ご覧いただいてありがとうございます。
こんにちは。
和歌山の税理士の尾崎です。
今回はインターネットFAXでの経費削減についてお伝えします。
まずインターネットFAXが何かというと、
インターネットを通じてFAXを送受信するサービスになります。
メールの送受信環境さえあれば、
外出先からでもメールでファックスに届いた内容を確認したり、
またメールから相手のFAX機宛てに資料を送信することができます。
削減できるコストは以下になります。
2012年11月26日
ご覧いただいてありがとうございます。
こんにちは。
和歌山の税理士の尾崎です。
今回はインターネットFAXでの経費削減についてお伝えします。
まずインターネットFAXが何かというと、
インターネットを通じてFAXを送受信するサービスになります。
メールの送受信環境さえあれば、
外出先からでもメールでファックスに届いた内容を確認したり、
またメールから相手のFAX機宛てに資料を送信することができます。
削減できるコストは以下になります。
①用紙代やトナー代、インク代
②FAX機本体の購入費用
③電話回線費用
業者にもよりますが、料金的には初期登録費用が1,000円~3,000円ほど、
FAX送信料が1枚当たり10円~20円ぐらいの金額設定が多いようです。
受信に関しては月々の定額料金に含まれていることも多く、
FAXでの営業が多い業界では経費の削減に役立つのではないかと思います。
興味のある方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。