当事務所6つの特徴

お客様の状況に合わせたサービスを提供します

お客様の状況によっては入力は自分で行うといった方から、全部丸ごとお願いしたいというお客様まで様々なご要望があって当然だと思います。当事務所ではそれぞれのお客様の状況に合わせてサービスを提供させていただきます。「こんな感じでできないの?」といったご要望はどんどん言ってください。

明確な料金体系

業界特有のものかもしれませんが、料金が不明瞭であったり後から追加での高額な請求が来たりする事務所もあるようです。当事務所ではお客様と打ち合わせをした後、料金表に沿って事前に料金を提示させて頂きますので、高額な追加請求等はございません。不安に感じられなくても大丈夫です。

ご契約までの流れと費用

専門用語を使わない分かりやすい説明

ただでさえ内容が細かく難しいものになりますから、専門用語を使わずに分かりやすく説明しています。また、言葉だけでなく必要に応じて分かりやすい資料も作成し理解してもらえるよう努めています。

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すばやいレスポンス

レスポンスが遅くなると不安に感じられることもあるかと思いますので、面と向かっての相談だけでなくメールでのご相談であっても48時間以内に返答するように心がけています。

積極的な節税対策の提案

決算時期だけでなく決算前の訪問時においても現状での税金の予想額をお伝えしお客様の状況に合わせた節税策を積極的にご提案しております。

税理士が直接担当

税理士は最初の挨拶だけであとは担当者任せというのはよくあります。当事務所では税理士が責任もって担当させていただきます。写真をHPに掲載しておりますので、「この人と会うんだな」と思ってください。


顧問契約サービス

毎月訪問してほしい、2~3カ月に一回の訪問で充分、記帳代行や給与計算もお願いしたい等々、お客様の状況やご要望にあったサービスを提供しております。
お客様の状況にあわないサービスを無理に勧めるようなことは致しません。

また、契約内容にもよりますが決算前にはおおよその利益と納税額もお伝えさせて頂きます。自分の状況だとどういうサービスの方がいいか分からない際はお電話かメール又はこのホームページのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
状況をお聞きした上でこちらからご提案させていただきます。

お問い合わせフォーム

サービス詳細

  • 会計帳簿のチェック
  • 試算表その他会計書類の作成
  • 節税対策・経費削減・その他経営に関する相談
  • 決算予測と事前の納税額の予測
  • 法人税等の申告書と決算書の作成
  • 決算の結果を踏まえた来期以降の対策をご提案
  • その他、税務署への届出・問い合わせ対応 等

毎月訪問でのご契約の基本的なサービスの流れ

(1)通常の訪問時

会計帳簿のチェック、試算表の作成と業績報告、財政状態の説明等をさせていただきます。 節税対策や経費削減のご提案をさせていただきます。 税務調査時の対応等のアドバイスをさせていただきます。

(2)決算1カ月〜2か月前

会計帳簿のチェック、試算表の作成と業績報告、財政状態の説明等をさせていただきます。
今年の業績予測をお伝えしおおまかな納税額についてもお伝えさせていただきます。
節税対策・経費削減のご提案をさせていただきます。
税務調査時の対応等のアドバイスをさせていただきます。

(3)決算時

決算書及び申告書の作成をいたします。
役員報酬について変更した方がいいか等、来期の節税策についてご提案をさせていただきます。
決算で確定した業績をもとに来年の業績予測等を行い、売上・粗利益の目標や削減すべき経費等、「来年はどうした方がいいか」をお伝えさせていただきます。

※その他、記帳代行、給与計算、年末調整、給与支払報告書、法定調書の作成、償却資産税の申告書の作成等ご要望に応じて提供させていただいております。


その他の主なサービス内容一覧

個人向けサービス

  • 所得税の確定申告書作成
  • 相続税対策のご提案
  • 相続税の申告書作成
  • 贈与税の申告書作成
  • 記帳代行業務
  • 給与計算業務
  • 年末調整、給与支払報告書、法定調書の作成
  • 償却資産税の申告書の作成
  • 税務調査の立会

法人向けサービス

  • 記帳代行業務
  • 給与計算業務
  • 年末調整、給与支払報告書、法定調書の作成
  • 償却資産税の申告書の作成
  • 事業承継対策
  • 税務調査の立会

記載のないサービスであっても当事務所ではお客様のご要望に沿ったサービスを提供したいと考えておりますので、「こんなことはできないの?」といったご要望がございましたら遠慮なくおっしゃってください。


お問い合わせからご契約までの流れ

1 相談のご予約

まずはお電話又はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

2 相談の実施

お客様の状況やニーズをお聞きした上で、サービス内容の説明及び報酬額の提案をさせていただきます。
※契約を交わすまでは料金は発生いたしませんので、ご安心ください。

3 ご納得頂ければ顧問契約の締結

サービス内容及び料金にご納得頂ければ正式に顧問契約を結んで下さい。

4 税務顧問サービスの実施

税務顧問サービスを実施致します。


対応地域

和歌山市内と海南市、岩出市から南大阪(泉南市ぐらいまで)を中心に対応しております。
ただ、契約内容によっては他府県や和歌山県内の遠方(高野町や田辺市、新宮市など)も対応しておりますので、一度お電話かメールでお問い合わせください。

主な対応業種

卸売業、小売業、飲食業、居酒屋、建設業、内装業、土木・解体業、サービス業、検査業、自動車整備業、美容業、不動産業、運送業、製造業、木材加工業、事務機器卸業、不動産賃貸業、清掃業、農業、IT関連業、人材派遣紹介業、公益社団法人、宗教法人、 等

アクセス

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〒641-0012
和歌山県和歌山市紀三井寺534-6 ソフィアファーストビル3階

交通アクセス JR紀三井寺駅徒歩15分
バス停 名草小学校前 目の前
予約 最短で当日の面談が可能です。
営業日・受付時間 365日9時~18時
急ぎの場合は土日祝日や深夜でも対応

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